2011年5月21日土曜日

表札をつくってみました


こんばんは。
小田薫です。

もう、夏ですね!
近年は「春」の時間があっという間で、少し寂しい気がします。
とは言え、夏は夏でウキウキして好きです。

私のアトリエが出来てから、思えばあと2カ月で丸2年が経過します。
そして、制作の本拠地を大学からアトリエに移して、早半年・・・。

そういえば、ポストがあるにもかかわらず、
表札がないことに思い当りました!!

電気代の請求書が違うポストに入っていることが多いので、
思い切って表札をつくることにしました。


思いついた文字を、思いついたままに鉄を叩いてみました。
具合を見るために、とりあえずポストの上に乗っけてみました。


イイ感じのかたちだったので、ペンキで塗装してねじで固定しました。
もう少し右側に設置した方が、良かったかも…。


ポスト周りの様子。

近頃急にあったかく(暑く)なったので、
お花がぐんぐんおっきくなって毎日うれしいです。

早く郵便物が来ないかなぁ。


そういえば、お昼ごはんを食べる時に一人で食べると
どうしても早食いになってしまうので、
最近は「上沼恵美子のおしゃべりクッキング」を見ながら
お昼ごはんを食べてます。


今日は若林先生の「鰹のたたきとパプリカのサラダ仕立て」でした。
おいしそうだったので、忘れないうちにつくろうと思います。