2011年4月30日土曜日

鎌倉投信の運用報告会に行ってきました!


こんばんは。
小田薫です。

この頃はずいぶん日が長くなってきたなぁ~と思ったら、
もうゴールデン・ウィークに突入ですね!
みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

私は昨日、「鎌倉投信」という投資顧問会社に行ってきました。

「鎌倉投信」
http://www.kamakuraim.jp/


実はこの写真、鎌倉投信のお玄関の様子です。

こんな鎌倉の自然豊かな環境の中に投資顧問の会社があるって
みなさん、ご存じでしたか?
でも、そもそもこんな閑静な古民家が会社だなんて、
信じられないですよね。

しかも、私のような株や投資とはまったく縁も所縁もなさそうな人が
なぜ、投信の運用報告会に参加するのかとお思いでしょう。

実は、私、投資信託をしています。
毎月、本当にわずかなお金ですが、積み立てをしています。

でも、いきなり、なぜ?とお思いでしょう。

実は、鎌倉投信の社長さんの鎌田さんに昔からお世話になっているので、
微力ながらお手伝いをしたいと思い「結い2101」をしています。


そして、お玄関を入ると、私の作品を置いていただいています。

この作品は「えん」という作品で、鎌田さんをはじめ、
鎌倉投信にいらっしゃる方々のやわらかな人柄とつながりを
かたちに現そうとしたものです。

鎌倉投信のみなさんは、本当にやさしい方ばかりです。
そして、投資信託の方針も人と人とのつながりを大切にしています。

ここで、いろいろ運用説明会でお聞きしたお話を要約して、
鎌倉投信の良さをみなさんにお伝えしたいのですが、
いかんせん、私は全くの素人なので、何からお話してよいのやら・・・。

ご興味のおありの方は、ぜひぜひ鎌倉投信のHP
http://www.kamakuraim.jp/をご覧ください。


運用説明会のあと、裏山で収穫した朝採れの筍をいただきました。
えぐみは一切なく、甘くてほくほくでとってもおいしかったです。
ごちそうさまでした!!

私は個人で制作を続けていくので
会社をつくることにはならないと思いますが、
鎌倉投信に投資していただけるような制作者を目指して
これからもがんばって制作を続けていきたいと思っています!!