2010年8月18日水曜日

茅ヶ崎・湘南BBQ


こんばんは、小田薫です。
今日はお陽様が雲で隠れていたので、少~しだけ涼しかったですね。

私は自宅で、12月にある展覧会のための作品の模型を
粘土でつくっていました・・・が!!

この連日の35℃越えの猛暑日のせいで、油粘土がペットペト・・・。
思うようにかたちになりません・・・。


粘土のことは明日に置いといて♪
今日の晩ごはんは、湘南BBQへ!!

湘南BBQ|食べログ
https://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140406/14018669/


ここのお店は名前の通りBBQのお店で、
七輪で焼くお肉とホッピーがおいしいお店です。
私と母は、たびたびお邪魔しています。


マスターや常連さんとお話をしたり、
帰りに自転車にまたがったとたん倒れたり(!!)

いつも行くたびに、本当にいいお店だなぁとニヤッとします。
(呑みすぎてお店に行くのを自制することもありますが・・・。)
今日は久しぶりにお邪魔しました。

やっぱり、うまい!!
ホッピー、最高―――!!!
豚肉、最高―――!!!
軟骨類、最高―――!!!

あまりのおいしさに、カメラの存在に気付いたのは
肉類をたらふく食べて、野菜にシフトした終盤・・・。


今度は仕事後に走って、体力を消耗した後に、
栄養補給にお伺いしたいと思います!!!!

残り少ない夏休み。
茅ケ崎に海水浴のシメを、ぜひ湘南BBQでしてみてはいかがでしょうか?
ホッピーとお肉、おすすめですよ~♪


※「湘南BBQ」は残念ながら閉店してしまいました。