2010年8月15日日曜日

二宮・BALI MODERN AURA


こんにちは、小田薫です。
お盆を迎え、少しずつ暑さが和らいできましたね。

私は相変わらず、家でパソコンに向かって文章を書いたり、
その合間の気分転換にランニングに行ったり、海に行ったり、
せっせとご飯を作ったり、野菜を育てたりしています。


先日、神奈川県・二宮町にあるレストラン「BALI MODERN AURA」へ
父と妹の誕生日のお祝いのお食事に行ってきました。

BALI MODERN AURA
www.bali-modern.com



二宮駅から歩いてすぐのこのレストランは、
お食事するお部屋から海が見えます。

ディナーの時間は日没時で、海がピンク色で綺麗でした!


お食事がめちゃめちゃおいしかったので、余すところなくご紹介します♪


まずは、前菜の盛り合わせ。
奥から時計回りに、ホタテの入りガスパチョ。
姫サザエのグリル。
マグロホホ肉の煮込み。
トビウオのカルパッチョ。

お魚もお野菜も、味が濃い!
かかっているソースが絶妙で、おいしさに唸りながらいただきました。


2品目、夏野菜の甲殻類のジュレ寄せ。

海老・蟹などの濃厚な出汁のふるふるの冷たいジュレの中に、
ちょっと硬めにゆで上げた色鮮やかな夏野菜が・・・。


3品目のパスタは、自家製のアンチョビとトマトのカッペリーニ。
飾りに乗ったディルとオリーブオイルがいい香り♪

おかわりしたかった・・・。


4品目はお魚料理。
太刀魚のポワレ、蕎麦の実のリゾット添え。

お魚にかかったデミグラスソースとお皿に振ってある岩塩の対比が
絶妙な一皿でした。


5品目はお肉料理。
仔牛のロースト、3種のポテト添え。

白・紫・ピンクのお芋がローストとピューレになって、
お皿の上でおめかししてました。

お芋は種類だけでなく、調理法によって味が全然違うことに
本当にびっくり!!
目から鱗が落ちました。

お肉ももちろんおいしかったです!!


最後にデザート。
パッションフルーツのソルベとブラマンジェ、
マンゴーとドラゴンフルーツ添え。

酸っぱいパッションフルーツと甘~いブラマンジェが
お口の中でとろけます。

これまでご紹介したお料理のほかにも、
カナッペやフォッカッチャ、マドレーヌなどをいただきました。
本当にお腹いっぱい♪


この日いただいたお料理を、日々のごはんにも取り入れたいと思います!
まずは部屋を綺麗に片付けなきゃ~。

湘南へ旅した時には、ぜひ立ち寄っていただきたいなぁと思う
レストランでした。