2010年8月16日月曜日

暑すぎる…上野、40℃


こんばんは、小田薫です。

今日は本当に暑かったですね。
私は所用のため、上野に午後から行ってきました。

上野駅公園口の前にある交差点を待っていると見える、いつもの景色。


なにやら小学生が丸井の温度計を見て騒いでいたので、
私も見てみると・・・


40℃・・・。
なんだか暑すぎて、頭がぼぉっとすると思ったらやっぱり・・・。


今年は、暑すぎる。
とにかく、暑すぎる。

小学生の頃(軽く20年も前のことだけど)は、
暑いといっても、こんなに暑くなかった気がします。

この暑さ、人間が住めなくなる環境に近づいているのかなぁと思ってしまい
怖くなってしまいます。

なるべく地球にやさしい生活を心がけなくてはいけないなぁと
しみじみと思った暑すぎる1日でした。