2009年8月24日月曜日

銀座で「花畑牧場」のアイスに出会う


こんにちは、小田薫です。

大学がある時は毎日東京に行きますが、
今は夏休み中なので久しぶりに上京してきました。

久しぶりに、といっても10日ぶりなだけなのですが、
ここ数日は家とアトリエの往復ばかり・・・
短パンとランニング、もしくは作業着のゆる~い服装ばかり・・・。


夕方の有楽町。
有楽町の駅からイトシアを横目に、マリオンの方へ歩いて行くと、

なんと!!
阪急のイベント会場が「花畑牧場」のカフェに
なっているではありませんか!!!!

メニューはアイス!しかもキャラメルがけ!!

今話題の「花畑牧場」の生キャラメル!!
食べてみない訳にはいきません。

さっそく仕事上がりのきらびやかなOLさんに紛れて列に並んだ、
日焼けで真っ黒、しかも妙に荷物の多い私。

花畑牧場特製のバニラアイスに
人気の生キャラメルをかけた「ホットキャラメルアイスクリーム」¥480-

携帯で写真を撮っている間に、キャラメルが冷たくなってしまった・・・。

食べてみると、う~~~~~ん、なんか想像と違う・・・。

キャラメルが冷えてしまったからか・・・? 
いや、・・・。

私は勝手に、お砂糖を焦がしてつくった素直な味を想像していたので、
グリコ的なまったりとした味がしたのが、ちょっと残念でした。

並んでいた時にパウチされたキャラメルを足しているのを、
見ちゃったからかも知れませんが。


やっぱりキャラメルのアイス、というかアイスは
“鎌倉ジェラート”のがおいしいなぁと、改めて思いました。

皆さま、鎌倉へお越しの際は、ぜひ長谷の“鎌倉ジェラート”へ!!!!

「鎌倉ジェラート」食べログ
https://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14009638/