2009年8月19日水曜日

アトリエ・実用計画 ―おしゃれは難しい篇―

こんにちは、小田薫です。

だんだん工具や機械が揃い始め、作業をしようと思うにつれ、
初心の“おしゃれ鍛金”からどんどん離れつつあり、
やきもきした気分でいる今日この頃です・・・。

実用計画①

まずはコンテナ室内でも外でも溶接ができるように、鉄板を敷きました。

地面は砂砂&石がごろごろで 非常に斜めっていたので、
砂利を敷いて平らにし、その上に鉄板を乗せました。

室内にも1まわり小さい鉄板を。

鋼材屋さんに配達していただいたのですが、
ユニックで下ろしてくれるかと思いきや・・・、手・・・でした。

配達のお兄さんと私で、80kgと150kgの鉄板を
汗だくで持ち上げました。
お兄さん、本当にありがとうございました!!!!


実用計画②

夕方になるとあまりにも西陽が強いので、日よけを設置しました。
日よけとは名ばかりの、ただのすだれです。

ふっ・・・海の家全開です。
この感じ、好きだけど・・・

冬にどうしようか考えなきゃいけません。


はぁ・・・、おしゃれって難しいですねぇ・・・。